はぽねさとめひかの

日本でメキシコ人の彼と出会って、気づけばメキシコ。 スペイン語習得目指して留学中。ほぼエッセイ。

友人たちがこぞってジムに通いだしたので、筋トレをはじめたひろみです。

冬休みも終わるころにはきっと引き締まったからだに…

それはまあ惨めなくらい子どものころから運動音痴で運動嫌いなのですが、体型維持のためにはそんなこといってられねえ!

おしりがぷりっとなりたい。ぷりっと。

 

ひどい筋肉痛もなく、なんとか続いてます。

 

そして!

お勉強も再開しました。わーい

 

日本での勉強つかっていたテキストがあったので、習いきれなかった箇所をやって、もう一度はじめからさらおうと思っていたのですが。

 

が。

 

ほとんどのテキストはあくまで「スペインの」スペイン語であり、わたしのテキストもそう('ω')('ω')('ω')

 

なんかこれちげくねーーーーーこんな言い方聞いたことないえええええええええ

 

というのが頻出であることに再び見直して気づき、やめました。

 

代わりにちっちゃなコーヒーに関する本を買って、翻訳しながら勉強することにした。

コーヒーが好きなくせにコーヒーのこと何も知らないわたし!これは一石二鳥だわ!Matar dos pájalos de un tiroだわ!(言いたかっただけ)

 

メヒコも朝晩は冷え込むようになってきましたね_(:3」∠)_

おでんが恋しくて震える今日この頃。

関西風おでんひとすじだったけど、学生時代食べまくったしぞ~かおでんも愛してるわ。日本に帰ったら石川県のおでんが食べたーーーーい!!!

 

とっておいたどん兵衛食べよ。